フルリモートスタッフ(記帳・架電)

業務内容
SoVaでは、生活環境や目指すキャリア像に寄り添ったさまざまな働き方を用意しています。
現在、フルリモートで働ける2つのポジションでメンバーを募集しています。

記帳スタッフ

SoVaを利用されている事業者様の記帳作業を行います。テクノロジーの力を用いて独自にオペレーション化・自動化されたフローに則り、作業を進めていくポジションです。

架電スタッフ

SoVaの利用を検討されている事業者の方へ架電し、商談のアポイントをとっていただくお仕事です。詳細な営業活動までは行いませんので、会計事務所としての専門知識がなくても大丈夫です。

業務のやりがい

記帳スタッフ

会計事務所で行う作業がオペレーション化・自動化されているため、効率的なやり方を学べるポジションです。作業メインなので、有資格者のもとで学びながら業務を進めることが可能。資格試験にも活かせる業務経験を積むことができます。

架電スタッフ

SoVaの第一印象が決まる大切なポジションです。商談につながった件数に応じて報酬が発生するため、成果や達成感をダイレクトに感じていただけます。また、1件あたりの応対時間は数分と短いため、スキマ時間で働いていただくことが可能です。

フィットする人物像

記帳スタッフ

・必須条件:簿記3級程度の知識、freeeの操作経験
(未経験の場合は、CPAラーニングが展開する「簿記3級講座」「freee入門編」「freee活用編」を事前に無料受講していただきます。)
・歓迎条件:会計事務所での勤務経験、事業会社でのバックオフィス業務経験

架電スタッフ

・必須条件:日中の電話対応が可能な方
・歓迎条件:営業職経験、電話での顧客コミュニケーション経験

報酬・勤務形態
勤務形態
業務委託(週3日以上)
報酬
勤務頻度やこれまでのご経験に応じてご相談させてください。
選考の流れ

1

カジュアル面談(オンライン)
まずは採用担当者とのカジュアル面談にて、SoVaの事業内容や働き方のご説明をさせていただきます。疑問点がございましたら、お気軽にご質問ください!
ご希望の仕事内容や勤務形態とマッチするようでしたら、書類選考にお進みいただければと思います。

2

書類選考
履歴書、職務経歴書をメールにてご提出いただきます。選考結果は1週間以内にお知らせいたします。

3

面接(弊社オフィス/オンライン)
代表及び部署の役員との面接を1~2回実施します。選考結果は1週間以内にお知らせいたします。